So-net無料ブログ作成

[再掲]国家戦略特区=安倍ちゃん友人特区 [探偵化(警察化)するヒトビト]

『経営ハッカー』というサイトの「構造改革特区や総合特区と何が違うの?アベノミクス成長戦略「国家戦略特区」とは? 」という記事に、
安倍政権が掲げる経済政策、アベノミクスの3本の矢が「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」、そして柱とされている「民間投資を喚起する成長戦略」。この成長戦略を目的に設定されたのが「国家戦略特区」です。
https://keiei.freee.co.jp/2015/03/26/tock/
とあった。

そういう建前なのだろうが・・・

加計学園問題

のテレビ報道を観ていると、

国家戦略特区というのは、

安倍ちゃんの友達の利益を目的としているとしか思えない。

安倍ちゃんの友達は税金で何十億も援助してもらえて、

安倍ちゃんの友達のふりをしただけで国の土地を8億もディスカウントして売ってもらえる。

国家戦略特区=安倍ちゃん友人特区

いや、

日本全体が、安倍ちゃん友人特区になった感がある。


※安倍さんが公務員の幹部の人事権を持っているのだから、ただの忖度ではなく、無言の脅迫の可能性が高いのではないだろうか?

いくら、政治主導でも、公平性は担保されなければならないだろう。

加計学園問題をみていて、競争入札が必要な工事の設計図書の特記仕様書に特定の業者の仕様を書いて、特定の業者を下請け企業に入れさせる(受注業者が丸投げするのが前提)兵庫県警総務部会計課の手法を思い出し、反吐が出そうになった。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0