So-net無料ブログ作成

「元自衛官を一時拘束=慰安婦謝罪碑を『書き換え』-韓国」!! 安倍自民党の政治思想(安倍原理主義=警察原理主義)を持ったヒトが、勝手にテロを実行?? [安倍総理、日本国万歳!! 忖度自爆テロ??]

「元自衛官を一時拘束=慰安婦謝罪碑を『書き換え』-韓国」という記事があった。
【ソウル時事】韓国中部・天安の国立墓地にある従軍慰安婦への謝罪の碑に無断で別の文言を張り付けたとして、元自衛官の日本人男性(69)が韓国警察当局に一時拘束されたことが26日、明らかになった。
のだそうだ。

また、

安倍自民党の政治思想(安倍原理主義=警察原理主義)を持ったヒトが、

忖度して、

勝手にテロを実行してしまったようだ。

安倍自民党の政治思想を忖度しただけだろうから、安倍自民党とは全く関係ない話なのだろうけど・・・。



[再掲]「兵庫県知事か、お前は、アホー」TBSの「さんまのスーパーからくりTV」 打ち切りの理由がいろいろ取りざたされているが・・・ [ジョーク]

2014年9月7日、TBSの「さんまのスーパーからくりTV」が放送を終了した。

打ち切りということらしい。

打ち切りの理由がいろいろ取りざたされているが・・・

2014年7月13日(19:00 - 20:54)放送 

「第12回 芸能人かえうた王決定戦」の17分17秒当たりで、

ニッチェに明石家さんまが、

「兵庫県知事か、お前は、アホー」と言っている。

「兵庫県議会議員かお前は」と字幕が入るが、

明石家さんまは、明らかに「兵庫県知事」と言ってしまっている。

これが、「さんまのスーパーからくりTV」打ち切りの理由ではないだろうか。

兵庫県知事は、NHKの大河ドラマ『平清盛』を大コケさせたあのヒトだ。

大霞会(旧内務官僚系の懇親会)絡みのヒトの力は、恐ろしい。

明石家さんまのテレビ出演が減れば、そういうことだったのかと思うことにしよう。

政治ネタをしない(最近はよく知らないが・・・)のが明石家さんまの良いところだったのに、

あまりに、兵庫県議会議員の号泣会見のインパクトが強かったので、つい口から出たのだろうが、

言い間違えたということは、普段から、兵庫県知事のことを「あほ」と呼んでいるからなのかもしれない。

なお、号泣した兵庫県議会議員と同種の人間である可能性のある兵庫県知事の名前は書かないことにする。



「首相 獣医学部『今治だけに限定せず』 新設に意欲」!!安倍ちゃん、それ言っちゃうと、「獣医学部」だけに限定するのも、おかしいってことにならない? [犬党にして器械的+探偵主義]

「首相 獣医学部『今治だけに限定せず』 新設に意欲」という記事があった。
安倍晋三首相は24日の神戸市での講演で、学校法人「加計学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画に関して「今治市だけに限定する必要は全くない。地域に関係なく、2校でも3校でも、意欲ある所にはどんどん新設を認めていく」と述べ、全国の他大学にも新設を認めることに意欲を示した。
のだそうだ。

安倍ちゃん周辺にいる警察官僚の進言を入れて、危機管理広報を応用した警察政策を真似て辻褄を合わせたつもりなのだろうが・・・

安倍ちゃん、それ言っちゃうと、

「獣医学部」だけに限定するのも、おかしいってことにならない?

この間、このブログの「[再掲]『共同獣医学部とは?』 岩盤規制に穴をあけるという安倍ちゃんのお友達政策は、文科省の政策の全否定??」という記事で、
文科省の「共同獣医学部」の発想と、加計学園の獣医学部新設は相容れないものなのではないだろうか? 岩盤規制に穴をあけるという安倍ちゃんのお友達政策は、 文科省の政策の全否定になっているように見える。 文科省のお役人が怒るのも無理もないだろう。
と書いたが・・・

「獣医学部」に限定する必要すらなくなると、

それって、文科省の存在の全否定になると思うんだが・・・。

そもそも、少子化時代に大学新設して競争原理を入れるって、正気の沙汰じゃないだろう。

それ以前に、

加計学園は一般企業でいえば、

準老舗の既得権益をもっている大企業ということになるんじゃないだろうか?

岩盤規制に穴をあけて、

新規参入を容易にするということには、なっていない。

その意味では、

京産大学でも、失格だ。

大学教育業界で、

既得権益を持たない新規参入を容易にする政策が、

岩盤規制に穴をあけるということではないのか?

加計学園は、どう考えても既得権益を持った集団に入るだろう。

その証拠に、

首相夫人を名誉何とかにしたり、

議員や議員浪人を雇ったり、

文科省OBの天下りを受け入れている。

これで、新規参入者と言えるのだろうか?

加計学園の獣医学部新設は、

既得権益を持っている特定の団体(お友達)の既得権益を大きくすることにしかなっていない。

大学教育に関連する岩盤規制に穴をあけるには、

まず、

既得権益を持っている加計学園(早慶日大近大etc.)のような大学の既得権益を小さくすることが必要だ。

たとえば、

少子高齢化しているんだから、既得権益を持った大きな大学や有名校に学生が集中しないように学生の定員を規制(直接定員数を規制するとそれが岩盤規制と言われかねないので補助金の打ち切り)して、既得権益を持つ大学の定員減少分で余った学生が、新規参入の大学を選べるようにするべきだろう。

加計学園のように、加計グループの経営戦略として、動物関連学部を増やしたいというのは、新規参入というよりは、学生の囲い込み戦略である。

岩盤規制とは無関係だ。

国家戦略として今治市に獣医学部を設ける根拠があるから、今治に加計学園が獣医学部を新設したはずなのに、ほんとは、獣医学部は国家戦略として、どこででもだれでも参入できると言ってしまうと、

獣医学部に、どこででもだれでも参入可能という根拠があるなら、

その根拠は、獣医学部だけでなく、全ての学部に当てはまってしまうんじゃないのという意見が出るだろう。

その時、獣医学部だけが、国家戦略として云々の根拠を示せるのだろうか?


危機管理広報の応用といったが、このブログのどこかで書いたが、

警察官個人の犯罪は、警察官個人が特別だったと危機管理広報し、

裏金作りなど警察組織ぐるみの犯罪は、社会一般的にあることだと危機管理広報する。

特殊化と一般化を都合よく利用して、誤魔化すわけだ。

今治市に限定(特殊化)していたものを、日本何処でも(一般化)いいと言い出すのは、まさにその応用だ。

警察の危機管理広報で、当初個人の犯罪と思われたものが、組織ぐるみになった場合は、この手の危機管理広報になる。

警察組織の不祥事については、

警察はタブーという前提があるから、

それでも、誤魔化しきれるかもしれないが・・・

今治じゃなくても、何処でもって・・・

安倍ちゃん、それ自爆だよ。

「安倍ちゃん、炸裂しろ!!」っていったら、ホントに炸裂しちゃったみたいだ。


※安倍ちゃまの周囲で忖度自殺がおきるくらいだから、安倍ちゃま批判は、警察批判と同じくらいタブーなのか・・・。










「安倍総理、日本国万歳」!! 安倍ちゃまのお気持ちを忖度した自殺があったことを、マスコミは忘れているんじゃ・・・ [安倍総理、日本国万歳!! 忖度自爆テロ??]

安倍ちゃまの周囲で起きた、忖度自殺について、
2007年5月28日、衆議院議員宿舎(新赤坂宿舎)の自室(1102号室)で首を吊って心肺停止状態となっているところを発見され、搬送先の慶応義塾大学病院で死亡が確認された。現職国務大臣の自殺は日本国憲法下の日本では初めてのことであった[29]。議員宿舎の部屋からは、当時の内閣総理大臣安倍晋三や元総理大臣秘書官の飯島勲、さらに日本国民などにあてた計8通の遺書が残されており、「私の不徳の致すところで申し訳ない。迷惑をおわび申し上げます」「身命をもって責任とお詫びにかえさせていただきます」などと書かれていた。これらのうち、内容が公表された安倍宛と国民宛の遺書には事務所費問題や談合事件への言及はなく、「安倍総理、日本国万歳」と締めくくられていた[30]。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%88%A9%E5%8B%9D#.E8.87.AA.E6.AE.BA

と、Wikipediaに書いてあった。

マスコミは、安倍ちゃまの周囲で、安倍ちゃまのお気持ちを忖度して、松岡利勝衆議院議員が現職のまま自殺するという極めて異常な事態が起こった事実を忘れてしまっているのではないだろうか?

「安倍総理、日本国万歳」!!

「安倍総理、日本国万歳」!!

「安倍総理、日本国万歳」!!

安倍ちゃまのどんな、お気持ちを忖度すれば、

「安倍総理、日本国万歳」!!

などという言葉を残して、自殺できるのだろうか?

女性警察官の気持ち悪い不祥事以上に、

気持ちが悪い。


※マスコミは、安倍ちゃんの周囲で、安倍ちゃんのお気持ちを忖度して、松岡利勝衆議院議員が現職のまま自殺するという極めて異常な事態が起こった事実を忘れてしまっているんじゃなくて、安倍ちゃまのお気持ちを忖度して、触れないだけか・・・、安倍ちゃまのお気持ちを忖度して、自殺者が出るほど安倍ちゃまが恐ろしいということをミンナが知っているのに、森友学園や加計学園問題などなどのお友達問題が安倍ちゃまのお気持ちと関係なく起こるというのは、どう考えてもおかしい。カルト教団の教祖並みの恐ろしさ・・・、あ、国体のカルトだから、当然か・・・。

※もしかすると、松岡代議士は「安倍総理、日本国万歳」!!という言葉に、「安倍総理、日本国爆発しろ!」という気持ちを込めたのだろうか?もしそうなら、正気でも自殺に追い込まれるほど、安倍ちゃまは恐ろしいということか・・・。どんだけ、怖いんだよ、安倍ちゃん。



安倍チルドレンの輝かしい経歴のヒトが、じつは、ピンクモンスターだった!! [「美しい国、日本」とは「不名誉な国、日本」!!]

安倍チルドレンの輝かしい経歴のヒトが、

じつは、ピンクモンスターだったのだそうだ。

繰り返しになるが、

知識はあっても、道義的同情を欠いているのが、

犬党員の特徴だ。

この間、このブログで、
※噂では、美しい国の国会議員の政策秘書は、ポスターを手早く右肩上がりに貼るスキルがあれば、政策の素人でもなれるそうだ。
と書いたが・・・

政策秘書のヒトも、

政策のプロなら、今の日本の政策秘書は、そういうお仕事だと思って・・・

あ、政策のプロじゃないのか。

※こんなヒトが、厚生労働関係の政策通だといわれていたのには、驚きだ。