So-net無料ブログ作成
検索選択

「強盗と思ったら駐在さん 未遂容疑で再逮捕」!! 「強盗の正体見たり、駐在か」。[再掲]「化物の正体見たり枯尾花」(横井也有) 化物の正体見たり、おまわりさん 警官の正体見たり誘拐犯 変態の正体見たり、おまわりさん・・・ 横井也有って、すごいな。 [博士が的中させた未来予測(ジョーク)]

2016年8月18日の『河北新報』に「強盗と思ったら駐在さん 未遂容疑で再逮捕」という記事があった。

また、博士が未来予測を的中させてしまったようだ。

以前このブログで
[再掲]「化物の正体見たり枯尾花」(横井也有) 化物の正体見たり、おまわりさん 警官の正体見たり誘拐犯 変態の正体見たり、おまわりさん・・・ 横井也有って、すごいな。
という記事を書いた。

その中で
強盗の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり強盗犯
とは書いていたものの、駐在さんについては、言及していなかったので、「駐在さん」バージョンを加えることにした。


パンツ泥の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たりパンツ泥

下着泥の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり下着泥

露出魔の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり露出狂

盗撮犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり盗撮犯

痴漢の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり痴漢男

淫行男の正体見たり、駐在か/ 駐在の正体見たり淫行男

変態の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり変態野郎

変質者の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり変質者

誘拐犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり誘拐犯

強姦魔の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり強姦魔

万引き犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり万引き野郎(窃盗犯)

泥棒の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり盗人野郎(窃盗犯)

通り魔の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり暴行魔

強盗の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり強盗犯

殺人犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり殺人犯

強殺犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり強殺犯

常習犯の正体見たり、駐在か / 駐在の正体見たり常習犯


化物の正体見たり、駐在か

本星の正体見たり、 駐在か


流しの犯罪の犯罪被害者になった際、加害者の職業を的中させることは、極めて困難だが、かなりの確率でおまわりさん(警察官)の場合があるようである。

今回の駐在さんによる強盗未遂事件のように、

犯罪者を見たら、おまわりさん(警察官)との前提で、犯罪者を諭せば、難を逃れることができるかもしれない。

犯罪予防の効果的な方法として、「犯罪者を見たら、おまわりさん(警察官)との前提で、犯罪者を諭す」ということを広報すべきではないだろうか?

あ、警察がそんなことするわけないか・・・


以下は
[再掲]「化物の正体見たり枯尾花」(横井也有) 化物の正体見たり、おまわりさん 警官の正体見たり誘拐犯 変態の正体見たり、おまわりさん・・・ 横井也有って、すごいな。
を再掲。


------------

巡回連絡を悪用した群馬県警の女児連れ去り未遂など、警察の伝統とも呼ぶべき、おまわりさん(警察官)の犯罪が頻発しているようなので、再掲します。

ー-------------------------

以下の文章は、突然閉鎖された「博士の愛した株式」というブログに掲載されていた「『警官の奥さんの下着を見たかった』 また、パンツ泥棒のおさわりさん(警察官=150)だ。冤罪で超有名な富山県警での事件だ。一般市民が犯人に仕立て上げられなくてよかった。」という記事である。

「『警官の奥さんの下着を見たかった』」という記事があった。

また、パンツ泥棒のおさわりさん(警察官=150)だ。

冤罪で超有名な富山県警での事件だ。一般市民が犯人に仕立て上げられなくてよかった。

「富山県警は9日、警察官舎の部屋に侵入したとして、住居侵入の疑いで、富山中央署刑事2課巡査●●●●容疑者(33)を逮捕した」のだそうだ。

「『警官の奥さんの下着を見たかった』と容疑を認めている」らしい。

この言葉を理解できるのは、アニメのワンピースに出てくる骸骨の音楽家ブルックぐらいなものだろう。

「以前にも同じ部屋や、署の女子更衣室に侵入したことがある』と供述」しているらしいから、

このおまわりさん(警察官=150)も、他の犯罪エリートのおまわりさん(警察官=150)同様常習犯のようだ。

愛知県警には、警察署の女子トイレで盗撮したおまわりさん(警察官=150)がいた。

兵庫県警には、パトカー内で性別2のおまわりさん(警察官=150)の胸を触ったおまわりさん(警察官=150)たちがいた。

近畿管区警察学校で合鍵を使ってパンツ泥棒したおまわりさん(警察官=150)もいた。

待機宿舎に棲む同僚の性別2のおまわりさん(警察官=150)の部屋に浴室の窓から侵入したおまわりさん(警察官=150)もいた。

管区警察学校、待機寮、待機宿舎、警察署、パトカー等々、警察施設や警察車両は危険だ。

犯罪の巣窟と言っても言い過ぎではないだろう。

エスカレーターをウロウロして盗撮をしたおまわりさん(警察官=150)は、北海道警・神奈川県警・大阪府警などあちこちにいる。

痴漢をして軌道を駆け抜けて逃げようとしたおまわりさん(警察官=150)もヒトリやフタリじゃないだろう。

兵庫県警には、犯罪の目撃証言を取ると称して、

目撃者の女子中学生の自宅を訪問し、女子中学生のパンツを盗んだおまわりさん(警察官=150)もいた。

九州の警察には、マンションの隣の部屋のベランダに煙草の吸殻入りの空き缶を置いていったおまわりさん(警察官=150)もいた。隣の住人の夫婦仲を裂くのが目的だったという。

巡回連絡と偽って女子大生宅に上がり込み抵抗され女子大生を殺害した警視庁のおまわりさん(警察官=150)もいた。

警察貸与の拳銃を持って女性宅に押し入って、女性を射殺した警視庁のおまわりさん(警察官=150)もいた。

おまわりさん(警察官=150)だよといって、幼女を誘拐し悪戯したおまわりさん(警察官=150)もいる。

エスカレーター、電車、車内、トイレ、被害者自宅前、被害者宅等々おまわりさん(警察官=150)の犯罪が起きていない場所はないと言っても過言ではないだろう。

いや、おまわりさん(警察官=150)の現れたところで、犯罪が起こると言っても言いすぎでないかもしれない。

恐ろしいことだ。

恐ろしいで思い出したが…

この時期、怪談などで「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という句を耳にすることが多い。この句は横井也有の俳文集「鶉衣」(うずらころも)にある「化物の正体見たり枯尾花」が変形したらしい。

これまで新聞記事になったおまわりさん(警察官=150)による犯罪の数々を横井也有に倣って句にしてみたら、簡単にたくさんできたので、その一部を紹介しておこう(字余りのものもがるが・・・)。

パンツ泥の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たりパンツ泥

下着泥の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり下着泥

露出魔の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり露出狂

盗撮犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり盗撮犯

痴漢の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり痴漢男

淫行男の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり淫行男

変態の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり変態野郎

変質者の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり変質者

誘拐犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり誘拐犯

強姦魔の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり強姦魔

万引き犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり万引き野郎(窃盗犯)

泥棒の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり盗人野郎(窃盗犯)

通り魔の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり暴行魔

強盗の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり強盗犯

殺人犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり殺人犯

強殺犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり強殺犯

常習犯の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり常習犯

などなど無限にできそうだ。

おまわりさん(警察官=150)を(警官)OBに替えてもいけそうだ。

横井也有の句は恐ろしく応用範囲が広い。

原作の「化物の正体見たり枯尾花」に忠実に作っても

化物の正体見たり、おまわりさん(警察官=150) / 警官の正体見たり魑魅魍魎 / 警官の正体見たりモンスター

などなど、高インパクトの作品が無限にできそうだ。

横井也有恐るべし。

いや、おまわりさん(警察官=150)の性癖を恐れるべきか…

これまで新聞記事になったおまわりさん(警察官=150)による犯罪の数々を横井也有に倣って句にしてみたが…

なんとも異様だ。

本当に全てのおまわりさん(警察官=150)の精神鑑定が必要なのではないだろうか?

そうすれば、警官の正体見たり ~ 症患者という句が精神疾患の数だけできそうだ。

こわ。

それから

全ての未解決事件がおまわりさん(警察官=150)の犯行との前提で再捜査すべきではないだろうか?

本星の正体見たり、 おまわりさん(警察官=150)/真犯人の正体見たり、 おまわりさん(警察官=150)

未解決事件というのは、未だ解決できない事件ではなく、警察が解決したくない事件とみるべきだろう。







2012-05-13 12:50 nice!(0) コメント(0) トラックバック(0)